2009/05/05

昨日越えたはずの壁

毎日が過ぎていく。

また今夜も見たことのある駅に終着した気が。
今日起きた時は、新しい景色を目指したはずなのに。

ただやるしかないと、
少しずつ前進するしかないと、
多くを望んではいけないと言い聞かせてきたはずなのに。

何かを求めている夜の心にいらつく。

欲しいものが何なのか、自分でもはっきりわかっていないのに。


そんなあなたに。そんなわたしに。


「志は高く夢は天を越えていつかひとつになれば幸せ
 そうだよね
 努力が一番向上心を忘れずつらいことも忍耐
 あきらめず
 清く正しく道草もせずまっすぐ進んで壁にぶつかって
 とにかく負けないで
 礼を尽くして弱き者を助け自分を殺し人を恨まず
 わかってる!よくわかってる!!でもできなーーーい!!!」

作詞:橘いずみ



なるほど。
ホンマ、永遠のパズルやで。