2011/12/16

おれはたぶん

道を進むしかないだろう。

短くとも、長くとも、
短いと感じようとも、長いと感じようとも、
ただただ次の一歩が自分なりに踏み出せるかどうか。

なるべくたくさんの喜びと、
なるべく少しの悲しみを、
理想としたりもするけど。


そんなことは無理だって毎回わかるよ。


喜びも、悲しみも、全部飲み込んで、
笑える人間になれるかな。

そんなこと想ってみたって、
ふとしたきっかけで2年前の自分に会ってみたら、
何にも変われちゃいないなって、
諦めのその先の笑いが出てきた。


繰り返しの、
繰り返せていることの、
素晴らしい人生だ。



今日ばかりは、
ジョエルがクレメンタインへ向けた気持ちで、
"OK"って、
言えるや。






出てくるのは青臭いことばっか。
きゅうり嫌いなのによ。