2011/12/10

同じことは

何回だってやってきた。
毎回毎回、
初めてのように物事を感じながら。

だからこそ、
毎回同じじゃなくて、
どれも新鮮に受け止めてしまうけど。

もっと困ることが多ければ、
大変な課題を見つけていれば、
ふと、
同じことのように思うことはなかったのかな。

でも、
同じことから見えてきたり、
それをなんとかしたいと思ったり、
これもいいかなと思ったり。

繰り返すことなんて、
たいしたことじゃないじゃん。


稚拙な人生の発見は多く。


あぁ、苦しいって感じる時はだいたい、
お酒を飲んで、まとまらない記憶で、
支離滅裂に嬉しいことを手探ったりすることで、
笑ったりしてますよ。

と、3年後のあなたに伝えて、
恥ずかしい想いにさせてやりたい。



見事に人生ってやつは続くと思っている。