2009/07/18

ひかり























映画、「ひかりのまち/Wonderland」を見て。


な〜んだか。

きっときっと、
同じようにしんどかったりさみしかったり、
そんな想いに溢れているんだろうと、
生きているたくさんの、
僕には想像すらできないたくさんの、
地球上の様々な人のことを、
なんとなく考えてみたり。

でも、
きっと。

新たな命が生まれることは、
そんな様々な人達に、
ちょっとだけでも、
"なんだかいいことがありそう"って、
思わせる力があるんじゃないかって。

今、
この瞬間にもどこかで。

もちろん、
自分が生まれてきた時だって。
誰かにそんな気持ちになってもらえたと思うと、
少し嬉しくなる。

そんな、
誰かの未来になった実績が、
生きているみんなにある。

たとえ、
今しんどくてさみしくても。

そう考えると、
そんな想いが今も発生していることを考えると、
自分もそうだったと思えると、
明日もなんかいいかもって思える。


ああ、
もちろんこんな文章を残す自分が
気持ち悪いなとも思うが。

とりあえず、
「いやぁ、映画って、本当にいいもんですね〜。」